2016年3月2日水曜日

スーパーフライヤーズカードの申込書を取り寄せる

プレミアムサービスのプラチナ、ダイヤモンドに到達するとスーパーフライヤーズカードへの入会資格が得られる訳ですが、事前サービス中から申し込むことは可能です。
では、どういった手順で入会申込書を入手すれば良いのか、多少わかりずらかったので画面で手順を追って紹介したいと思います。


①まず、ANA SKW WEBにアクセスし、「ANAマイレージクラブ会員専用機能」の矢印で示した「全機能を見る」というボタンをクリックします。



















②クリックするとポップアップで全ての「ANAマイレージクラブ会員専用機能」が表示されます。その中から「プレミアムメンバーサービス」をクリックします。



















③「プレミアムメンバーサービス」画面を下にスクロールしていくと「スーパーフライヤーズカードについて」というボタンが出てくるので、そこをクリックします。



















④スーパーフライヤーズカードの種類毎に、年会費やポイントのマイルへの移行手数料やボーナスマイル積算率などが紹介されています。さらにスクロールすると最終的に「入会申込書ご請求のページへ」というボタンが出てくるので、そこをクリックします。



































⑤希望するスーパーフライヤーズカードのブランドや種別を選択して申込書を請求します。































私の場合、もともとANA JCB ワイドゴールドカードをメインカードとして使用していたため、「ANA JCB スーパーフライヤーズゴールドカード」にする予定なので、「JCB一般/ゴールドカード」を選択して入会申込書を請求しました。
























すると、請求から1週間程度で申込書が送られてきました。
「ANA JCB ワイドゴールドカード」から「ANA JCB スーパーフライヤーズ ゴールドカード」への切り替え扱いということで、リーフレット、パンフレットとともに「カード券種変更申込書」が同封されていました。申込書は糊付けすればそのままJCB宛の封書になるのですが、宛先に目張りがしてあり、同封の封筒でANAのスーパーフライヤーズデスクに郵送するように書かれていました。
また、同一ブランド(JCB→JCB)、同一グレード(ゴールド→ゴールド)ということで、本人確認書類を同封したり、捺印も不要でした。

おそらく、審査自体はあるとは思いますが、新規でクレジットカード機能付ANAカードに入会するのではなく、ANA JCB ワイドゴールドカードからの券種変更なので、審査を通過しやすい(ひょっとしたら審査はない)のではないかと、希望的観測も込めて考えています。


そして、今月いっぱいは「プラチナ事前サービス」、実際の「プラチナサービス」は来月の2016年4月1日から1年間なので、スーパーフライヤーズカードへの切り替えはもう少し先にしようと思っていたのですが、家族カードは年会費半額の8,100円でボーナスマイルが積算されたり、家族カード1枚で本人と同行者1名がANAラウンジに入室できるので、本会員カードと家族カード1枚あれば最大で4名がANAラウンジを利用できることになります。


そう考えると、当初は「申し込みは来年でも良いかな~」なんて思っていましたが、家族で旅行の予定があったり、お盆や年末年始に家族揃って帰省するという場合、本会員以外にも飛行機を利用する機会が多い方がいるような家庭の場合は、スーパーフライヤーズカードへの切り替えと家族カードの申し込みを早めに行った方がお得ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿