2015年11月9日月曜日

ANAプレミアムサービス「プラチナ」&SFCを目指したきっかけ

9月のある日、キャンペーンページを開くと、時々表示される対象者限定キャンペーンにこのようなキャンペーンが現れました。
文字通り、国内線の対象路線を10区間以上利用すれば、すべてのフライトマイルが2倍になるというのです。文言からして2倍の対象は基本マイル×クラス・運賃倍率だと思いますが、ANAカード搭乗ボーナスは2倍にならなくても十分魅力的です。

 


対象路線を見てみると、これがまた絶妙な選定になっています。羽田拠点の私にとっては羽田=那覇が含まれているので良いのですが、新千歳でいえば羽田と仙台のみで、新千歳=那覇は対象外です。また、羽田は羽田=大館能代、庄内、米子、鳥取、石垣などが対象外、成田に関しては対象路線なし。その他、主なところでは仙台=那覇、中部=那覇、伊丹=那覇といったプレミアムポイント獲得のために1日で何便も乗り継ぐ方にとって重要な路線も対象外ということもあるのではないでしょうか?



ただ、このキャンペーンが出た時点ではプレミアムサービス「プラチナ」&スーパーフライヤーズカードを目指す決意はしていませんでした。

でも、この後、10月に大分に行くことになり、羽田=大分も対象路線だったことでほぼ決意し、11月に神戸に行くことになったことで、修行目的外で対象路線を4区間利用することが確定したので、9月までに貯まったプレミアムポイント(pp)と、大分、神戸で貯まるppを50,000ppから差し引いたppを羽田=那覇をプレミアム株主優待割引による往復で貯めることにしました。


このキャンペーンで羽田=那覇をプレミアム株主優待割引+ANAカードゴールドで利用し、クラス・運賃倍率125%を加味した1,230マイルが2倍になると仮定すると、ANAカードゴールドのボーナスマイル25%分を含めた1,537マイルに2倍分の1,230マイルが加算されると、羽田=那覇1便で2,763マイルが貯まり、往復すると5,526マイルが貯まる計算になります。


ところで、このキャンペーンの対象者がどういった基準で選定されているか興味が沸くところですが、もしかすると関西在住の対象者は伊丹=那覇や関西=那覇、伊丹=新千歳といった路線もマイル2倍の対象路線だったりするのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿