2015年12月8日火曜日

プラチナ事前サービスは1か月で終了へ






















前回の羽田=那覇往復で45,168PPとなり、「あと4,832ポイントで来年度プラチナサービス基準に到達します」と表示されました。SFCを目指した3か月、月2回ペースで羽田=那覇を往復してきたので、締めくくりは修行ではなく家族旅行にします。


45,168PPにプレミアムクラス往復で5,720PP加算されるので、最終的に50,888PPとなる予定で、超過分が888PPと極僅かで済みそうなのと、下3桁が末広がりの888っていうのが良いですね。

という具合に自己満足していたところ、あと1日、しかも50,000PP到達前に乗らなくてはならないかもしれません。50,000PP到達後であれば、「ブロンズ事前サービス開始」でも触れたように、プレミアムメンバー専用デスクに連絡の上、プラチナ事前サービスを登録してもらえばボーナスマイルがANAカードワイドゴールドと合わせて95%積算され、フライトマイル2倍キャンペーンにも登録しているので、フライトマイルが295%積算されるおいしいフライトだったのですがそういう訳にはいかず、その1日では50,000PPに到達しないので、最後の羽田=那覇もプラチナ事前サービスになるわけでもなく、最終的なPPも末広がりではなくなってしまうというちょっと残念な結末。


まあ、何はともあれ、ANA SKY WEBトップページのブロンズ仕様は約1か月でお別れ。

調べる時間も実行力もないので、単純に日帰りの羽田=那覇で不足分を補ってきたSFC修行も間もなく終わります。ここ3か月で何度も通った那覇空港、カードラウンジ、ANAラウンジ、ターミナル内のコンビニ。次の沖縄旅行が終わったらいつ行くのことになるんでしょうか。


今はステータス維持のための修行なんて考えていませんが、飛行機に乗ること自体は(プレミアムクラスであれば)苦ではないし、定期的に飛行機を利用するうえで、プラチナサービスのボーナスマイルに魅せられて、年明け早々那覇空港にいるかもしれませんし、石垣デビュー、はたまた海外修行デビューなんてしちゃうんでしょうか?

その場合、海外修行はスターアライアンス加盟の海外航空会社の方が料金は安くて済むみたいですが、ANAの国内線でメリットを受けるのでANAの国際線を利用したいと思います。(←すでにやる気?)

0 件のコメント:

コメントを投稿